[WORKS] 未来会議 meets 水俣 〜海の男と対話しよう〜 フライヤー

11月26日(日) いわきPITを会場に開催される、『未来会議 meets 水俣 〜海の男と対話しよう〜』のフライヤーを制作させていただきました。
水俣市の語り部 杉本肇さん、パフォーマーのやうちブラザーズさんを招いての対話の会となっています。杉本さんの語りを伺った後、水俣と福島を照らし合わせての対話を開催。同じく熊本を拠点に活動するお笑いコミックバンド やうちブラザーズさんのパフォーマンスも開催。ぜひご参加ください。

未来会議 meets 水俣
〜海の男と対話しよう〜

日  時:2023年11月26日(日)
     開 場 12:30 / 開 演 13:00 (16:00終了予定)
会  場:いわきPIT
チケット:前売 1,500円 当日 2,000円 大学生以下 500円
     販売:菩提院(平字古鍛冶町59)
     予約:Facebookイベントページ
        https://www.facebook.com/events/3557682857815014/
        Eメール:contact001@miraikaigi.org


<未来会議より>
 私たちは未来会議が始まった2013年、その後2021年にも水俣を訪れ、お話を伺う機会をいただきました。
 水銀による公害と原発事故の影響。大きな組織の経済活動により、甚大な影響を受けた地域であること。暮らしと海との繋がりを大切にしてきたこと。そんな共通項が水俣と福島県浜通り地域にはあるように感じます。
 水俣で起きたこと、こちらの地域で起きていること、そこには似ていること、異なること、いろいろあるのだと思います。今回はいわき市で、杉本さんという語り部のお話を、じっくり伺う時間を持ちます。
 また、肇さんが過酷な体験をしてきながらも、「やうちブラザーズ」というコミックバンドのパフォーマンスを通して届けようとしている笑いや、その想いを、みなさんと共に感じたいと思います。
 一人ひとりの感じることは、きっと異なると思います。そんな異なる想いを、皆さんと共有しあう対話の場も持ちたいと思っています。みなさまのご来場を、心からお待ちしております。