[PAINTING] TAMA FES 2023 ライブペインティング

10月22日(日)に福島空港公園 エアフロントエリア(福島県玉川村)で開催される、アート&パフォーマンスフェス『TAMA FES 2023』にライブペイントで出演させていただきました。

今回ハロウィンがテーマの1つでもあったので、月夜をバックに玉川の文字イラストを作画。ここ最近オリジナル作品で描いている漢字シリーズをライブペインティングでも描いてみたくて、ちょっとグラフィティっぽいテイストで。玉のグリーンは玉川村の名産 さるなしのカラーをイメージしています。今思えばもうちょっとハロウィンに振っても良かったかな〜笑

TAMAKAWA
1300x1300mm ターポリン アクリル

イベント開催中 5時間くらい集中して描いてたので他のブースをあまり観に行けなかったのですが、多くの大道芸パフォーマーやミュージシャンが出演、キッチンカーも出店し、たくさんのご家族連れで賑わいました!

今回ペインターはユアサを含めて3名。お一人は東京からのスプレーアーティストさんで、しゃべりながら解説しながらのスプレーアートを描いてるところを見る機会も初めて&そのクオリティに驚きでした。もう一人はモンゴル出身の若いペインターで可愛らしい女性画をペイント!(どちらも写真も撮れなかった汗)次また機会があれば大人数の一斉ライブペインティングとかもできると素敵ですね。

イベントの出演/出店者全体はフェスのウェブサイトで!
https://tama-fes.studio.site
当日の模様はフェスのInstagramにも写真が上がってます!
https://www.instagram.com/tamakawa_rship/

ユアサのブースの隣に模造紙を貼って、サインペンやクレヨンでお絵描きできる飛び入りコーナーも設置。たくさんのちびっ子(大人も!)が参加してくれて、途中で模造紙を追加したりしました。一度他のブースを見てから戻ってもうひと作品描いてくれる子たちも!ワイワイ自由に描いてもらえて、設置してよかった!!


TAMA FES 2023
日 程:2023年10月22日(日)
時 間:10:00〜16:00
会 場:福島空港公園 エアフロントエリア
    福島県石川郡玉川村北須釜鏃田26−6
ウェブサイト:https://tama-fes.studio.site
Instagram:https://www.instagram.com/tamakawa_rship/
*入場無料
*小雨決行/荒天中止
主 催:玉川村
企画運営:NPO法人 R-ship