[PAINTING] プリンセス・アイ スタジオ壁画

ダンスサークル・レンタルスタジオ「プリンセス・アイ」さん(福島県いわき市)のスタジオ壁面へのペイント。このスタジオは練習スペースとしてはもちろんのこと、利用者さんのダンス動画撮影スタジオとしても想定されており、その背景として今回ペイントを施しました。

そのため、主役であるダンサーを引き立てるためホワイト1色で作画しています。一方で空間としての奥行き感や広がりを演出するため、額縁状になってる枠内 (リニューアル前は鏡があった場所だそう 現在は反対面に大きな鏡が設置されています) を透明度のあるブラック+シャドウを施し、スクエアのブロックが中央奥に向かって進んでいく(もしくは中央からブロックが広がっていく)カタチで作画しています。

撮影用に複数のライティングが可能なスタジオとなっており、今回のペインティングもその照明によって様々に表情を変えてくれるよう作画しました(そのためのホワイト1色使いでもあります)。たくさんのダンサーがこのスタジオからご自身の映像を発信してくれることを願っています。

今回、4日間の作画風景をタイムラプスにした映像をYouTubeにアップしています。一番下↓にアップしていますので、こちらもぜひご覧ください。

YOLO!!

▶︎▶︎ プリンセス・アイ ウェブサイト

建物壁面にもペイントをさせていただいています!壁面ペイントについてはこちらをチェック!▶︎ https://mizdesk.com/2021/09/30/painting202109/

2020年10月18日,19日,20日,22日の4日間 約16時間の作画を、2分間にまとめてお届けしています