[PAINTING] モンスターロシモフいわきツアー road to road 20th <動画あり!>

5月5日に改装されたばかりのMusic Bar burrowsで開催された、モンスターロシモフいわきツアー road to road 20thライブに、デジタルライブペイントで出演。

モンスターロシモフ、十中八九、明星の3バンドが出演する中、ユアサミズキはステージ下手の壁面にプロジェクター映像を投射しての約2時間半のライブペイント。海と空と街をモチーフにしながら、最後はburrowsの名の通り、洞窟/穴ぐらに差し込む光のイラストに着地。

久しぶりにタイムラプス動画も整理してみたので、ぜひご覧ください。2時間半のペイントを2分弱にまとめています。

モンスターロシモフとのライブペイントコラボは、昨年2023年4月以来2度目。前回は初のコラボだったこともあり、セットリストも事前に伺って結構キメキメで曲ごとの構成を考えてペイントに臨んだのですが、今回は彼らの前に2バンド出演もあったことから、スタート時点から全編アドリブでのペイントとなりました。

昭和の名曲カバーから始まり、ジャンルレス大所帯ビッグバンド、そしてロックンロールと、音楽テイストも様々な中、その時々で色味を徐々に変化していきながら、物語を紡いでいけるといいなぁと思いつつ描きました。