DIARY 2019

日々のゆる〜い絵日記。2019年の1年間分一式。

12月27日
真下を向いて鏡に写った姿が10年後の顔…みたいな話も聞くけど。。。って事は、このスマホを仮に10年間使い続けたら、途中から徐々に顔認証してくれなくなるんじゃろうか??
12月16日
もはや、ベルト要らズ。
ベルト要らズ オーケストラ。
12月14日
結局、4セットほど磨いた。。。
これもまたコロンブスマジック。
12月9日
絶対無敵なキャラクターを発明したい。
もし、このままの年賀状が届いたら、ごめんなさい。
12月5日
ありがたい事に最近は、この絵日記を見ていただいてイラスト制作のオーダーをいただく事もしばしばあって。。なるべくマメに更新したいな〜とは思いつつも、、ウチにこもって仕事してると ネタになるような面白できごとが起きない(風邪ひいてたので尚更…)!よくない! 表に出よう。
11月27日
いろいろ一段落してちょっと気が抜けた模様。。。
今日は、内科じゃなくて歯医者にいきました。
11月22日
昨日はゲリゲ祭りのオフィシャルTシャツを手分けしてtotal 75枚くらい。今夜は十中八九の新作Tシャツを60枚強くらい。いずれも11/23(土祝)のいわきゲリゲ祭り2019でリリースです。アパレル店員さんって1日何回くらいTシャツ折り畳んでるんだろ?と思ったけど、この時期はTシャツ自体があんまし扱われてないか。。。しかし、こんだけ折っても全然折り方は上達しない…ごめん。
10月23日
今朝くらいから市内各所で水出た!の投稿が沢山あって、ワクワクしながら帰って来たけど、ウチはまだでした〜〜。もう1,2日かな〜。2011震災に比べれば全然短期だけど、それでも水没した浄水場を10日ほどで復旧させてくれた水道関係の皆さまには頭が上がりません。。。
10月17日
台風翌日の13日からちょこちょこと被災のお手伝いに行ってるんだけど、積もり積もった筋肉痛がピークの様相。今までどんだけ身体動かしてなかったんだろう…と同時に、あ!こんなトコロにも筋肉ってついてるんだね!…な発見も。被害状況はひどいけど、2011年の時と違うのは、物流自体は比較的まわってるって事と、市内全域がダメージ受けてるわけじゃないので(動ける人は動けるので) フットワーク軽く動ける人も多いって事。何やかんやと皆タフに鍛えられたんだなぁと。やれる範囲で今日もちょろっとお手伝い行ってきます。
10月11日
今注文すれば土曜日中にお届け!とか書いてあるけど、それを運んでくれるのも人やからね。
10月9日
毎晩のように黙々と描いてた。今月末っくらいにはお披露目できるかなー!な予定!
10月1日
気づけば自分も長袖になってるし。 ….買ったのはアイスコーヒーでした。
9月27日
そんなこんなで毎回タイミングを逃しとる気がする。以前は毎年のように買い換えてたのになぁ…。
9月25日
ただ、アタリメ醤油マヨとは相性が悪いようだ…。
9月20日
前の機器は15年くらい使ってたんじゃなかろうか。ケーブル類が地味に重かった。。。
9月12日
封印を解いてみた。燻製醤油マヨが完璧すぎて、もはやあたりめじゃなくてもいいんじゃないか?とすら…。
9月10日
久々で、日焼けしてないトコロはほんと真っ白。体力の回復もだんだん遅くなってくるね。
8月31日
先日のヒゲに続き、髪もバッサリと。収穫された毛髪は60cmほどあって、ドネーションさせていただきました。music & hair esのガリくん、ありがとう!!!
8月27日
鼻の下ヒゲが再生したらもう二度と剃らないと誓った。でもすっかり忘れてまた剃るんだと思う。
8月21日
仲間から「それ何?アート?ファッション?」って言われるまで気づかんかった…。
普通に街歩いてコンビニ寄ったりしてた…。
8月11日
こまめに交換すればいいんだけど、だいたいいつも こうなって気づく…。
7月29日
古い車なんで全然 自分で交換できるんだけど、部屋に居るだけでも汗ダクなのに、エンジンのかかってない車内とか、もぅ。。。
7月21日
集荷が16時予約なところ朝10時にいらっしゃったので、復路発送連絡のあった翌朝10時に身構えてたんだけど、届いたのは16時過ぎでした。。。バッテリー膨張(?)で閉じなかったディスプレイもバッチリ回復。
7月16日
集荷してもらえてありがたいんだけど、16時に来てもらうハズが、朝10時に来て、バッタバタのまま送り出しました…。
7月12日
デスクトップは、2005年のPower Mac G5以来 14年ぶりの導入…。これでようやくMacBookProをリコールに出せるね..。
6月29日
少しでも華を添える事ができたのなら、ホンマ、嬉しいです!
皆、お疲れさま! ナイスでした!!
6月12日
デジタルとアナログを行ったり来たりしとる。いつでもすぐ手が動くようにしとかんといけんねぇ。。手を動かし始めちゃえば全然 動くんで大丈夫なんだけどね。着手するまでの構想時間?が年々増しとるかも。。
6月6日
落ち着いたらきっと、三重/四重に戻るのじゃろう。。んー、SK-IIか? ドモホルンリンクルか!?キューピーコーワゴールドアルファプラスか!??
6月4日
瞳の輝きだけは変わってない…と思いたい。。。
まぶたのたるみ(?)、どうしたら解消できるのか、誰か教えて!
5月22日
今のメインパソコンは、ノートタイプなんだけど、まぁ、そう言う意味では、ノートであってもあんまし外には出てないかも。。。
4月26日
気づいたのが今だっただけで、前から切れてたのかもって思うとおっかない…。。
プラモみたいなクルマなんで自分でいじれるけど、最新のクルマはもっと大変よね…。
4月11日
今の自転車、7-8年乗ってるんだけど初めてスタンドつけてみた。あとギア調整したりライト新調したり。もちょっと暖かくなったら乗ろう…。
4月6日
最近….ってよりは、少し前からなんだけど、季節の変わり目で、春毛に変わるのか?、もう、すっごい伸びる。すっごい伸びる。
3月21日
久しぶりに乗るクルマのフロントガラスが花粉でエライことに。本人はちょっと目がかゆかったり 鼻がむずむずしたり くしゃみが出るくらいで、全然症状出てない!全然出てないからっ!!
2月26日
この2年間、有線(USB接続)で使ってたレーザープリンターが実はワイヤレスで印刷できることが判明。
アカン!なんか、どんどん、パソコン周辺機器事情に疎くなってきてる気がする。。。てゆか、どおりで、プリンターに繋がってるハズのUSBをPCから抜くたびに『HDDが不正に取り外されました』…って言われるハズやわ。。。
2月14日
久しぶりにメンテナンスの気持ちで歯医者さんに行ったらチビ虫歯だったんだけど、念のため麻酔してくれて、それこそ久々なんで油断してた!「コーヒー全然熱くないじゃん!」的に。で、結果これ。…晩御飯は、麻酔が引いてから食べました…。
2月2日
昨年末には散髪しようと思ってたんだけど、バタバタしちゃって切れんかった。ここまで来ると何か理由をつけんと切れんくらいになってしもうた…。
1月31日
毎年 この季節はドキドキなんだけど無事に動いて良かった!
しかしまぁ、今年こそはいっぱい描くって思ってたけど、もう1月も終わりね(汗
1月4日
さてさてあっという間に1月も4日ですが、ちょびっとずつぬるりと仕事始めな雰囲気です。昨年も大変お世話になりました。師走中盤からバタバタとしておりました。とは言えほんま今までとまた違ったタイプのお仕事もたくさん携わらせていただき有意義な一年になりました。今年も何やら年初からバタバタしそうですが、また新しいチャレンジもやれそな雰囲気もしてきております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。