DIARY 2023.7〜12

日々のゆる〜い絵日記。2023年の後半分。

12月31日
大晦日から二日酔いで出遅れた汗
それではみなさま良いお年を。
12月30日
1年の日記をゆるっと振り返ると、腱鞘炎・引っ越し・車エアコン故障・結石・個展・酒・酒・酒な感じでした。色々お仕事もやらせてもらえてありがたいこっちゃです。来年も酒飲み続けられる程度には健康でありますように。
12月29日
そんなわけで自分の用事はもちょっとあるけどお仕事は年内完了。今年も大変お世話になりました。例年に比べると全体的にはのんびりなペースだったかも。オリジナル作品入れて130作品くらい、絵日記入れたら約500作品くらい。来年もいっぱい作りたいな〜。
12月27日-28日
第2フェーズのパーティーの部もたくさんのご参加ありがとうございました。14時間で8店舗を回り15杯を完飲。来年はもちょっと早い時期に余裕を持って開催します(笑
12月26日
K.尾崎スタイルで、明日は昼から飲む。
12月25日
13年前はこんなんじゃなかった。というか便検査自体がなかった気がする。
12月24日
ハード古いからもっと動作重くなるかと思ったけど、全然快適でびっくりしているところ。え?クリスマスイブ??
12月23日
早めに準備開始したのに油断してると元日に届かなそう。
12月22日
あっと言う間にいよいよ本日! 20時からTIME & SPACEイベント! club SONIC iwakiでお待ちしております〜。
個展の時のグッズもちょびっと持っていきます♪
12月21日
一年で一番 老眼の進行を感じる時。
12月20日
起きた後もだるいよ。
12月19日
診察台に横になった時も普通に邪魔だよ。
12月18日
湿度だけはまだまだ夏の様相。
12月17日
要はすごい二日酔いということである。
12月16日
それでは間もなく行ってきます!
12月15日
ビール飲んでなくてもサクッと眠れるよ。というか、布団に入ってる時点で確信犯だよ。
12月14日
書かなくなるのが先か、書けなくなるのが先か。
12月13日
まずは湿温度計を買うところからスタートかもしれない。
12月12日
料金は立体駐車場と同じだったよ。
12月11日
ハムが届くと、そろそろ年賀状書かなきゃって毎年思い出す機会になってる。
12月10日
帰省中にたまに伺ってたけど数年コロナもあって伺えてなくて、この年末年始もアレだけど来シーズンは寄りたい。美味しくいただいております☆

CAFFE VITA
http://www.caffe-vita.com
12月9日
13年の沈黙をやぶって、人間ドックフェス2023開催決定。
12月8日
って思ったら、収穫されて食卓に並んでた。
12月7日
暖かさは正義。
12月6日
1時間半くらい走ってたよ。
12月5日
今夜は聴きながら飲む。
12月4日
豆エナジーを見習いたい。
12月3日
今日からノンシュガーにしたよ。週末で完治できるかと思ったけど咳がまだ残ってる…
12月2日
伸びた部分を耳にかけてクセが付くから、余計ボサボサ感が増してるよ。
12月1日
治る頃には背中だけマッチョになっちゃう! くしゃみは落ち着いたよ。
11月30日
2日前くらいから急にキタ。個展終わって気が抜けたかしら。
とゆかこの4年間は普通の風邪もひいてなかったなぁ(鼻炎は毎年のことだけど)。
11月29日
夏からこっちやたら目の痒みがひどかった…。
今までは気まぐれで買っていつの間にか使用期限が切れたりしてた汗(とゆか切れてなくても数ヶ月使ってないやつ使うのちょっと怖くて捨ててた汗)
11月28日
というわけで、絵日記は まさかの展示延長(笑) 額装作品も1点だけ展示させてもらっています(期間中カウンターの中に飾ってたものを見やすい位置に)。見逃しちゃったー!という方は覗いてみてね。
11月27日
っても、明日 会場展示の撤収に行かないといけない笑
11月26日
いやはやもう、感謝しかないです。明日以降またちゃんとレポート書きます!
11月25日
無理矢理でも即座に手を突っ込むべきであった!!
11月24日
そんなで今夜も22時まで滞在予定。もう酔ってきています。
11月23日
のんびり打ち上げ中。22時までオープンしてます。
11月22日
ソファでも机と同じように描ける安定感を手に入れたよ!
11月21日
今の免許証って西暦も併記されるようになったのね!
11月20日
コレはコレで面白いんで、ペイントしちゃろうかと思っているところ。
11月19日
本来のライブ出演者は3人。打ち上げでは何故か最大6人がステージに上がってるよ笑 このあと22時までゆるりと開催してます。
明日からの月火水曜はお休み。11/23はヤノマンセイライブ開催☆
11月18日
そんなで今日は個展会場にちびっ子も来てくれました。多分次に来る頃には忘れとると思う笑
そんなで今日は22時くらいまで、個展会場のフェルマータに滞在しております。
11月17日
仕事のイラストも、自身のオリジナルでも、とにかく描くの好きなんで全然苦にならんのだけど、やっぱ体は疲れるんじゃろうか。目も。
11月16日
夏に引き続き、人類の文明の進歩に驚愕しているよ。
11月15日
300年の歴史を背負いながら新しい事にも取り組んでいくってすごい事だと思う。
11月14日
リアルタイムの放送は終わっちゃったけどradikoのタイムフリーで聴けるはず〜!
そして放送で伝えるのすっかり忘れてたけど、来週11/17(金)は店休日になります(汗(汗
11月13日
駅前歩き回ったので筋肉痛も覚悟したけど肩がちょっと痛いくらいでした。
11月11日
そんなで本日も個展会場のフェルマータさんからお届け。ゲリゲ祭りも本日中は前売り券販売中!当日券も出ますー!!
11月10日
天気怪しかったけど近くのコンビニ往復だからいっかと油断したよ!
11月9日
今回、生まれて初めて投票済証をもらってみたよ。
11月8日
寝る前が一番かゆいんだけどきっと寝室が乾燥してるに違いない。
11月7日
まだプチだから大丈夫。というか絵日記描けてるうちは全然大丈夫(笑
11月6日
一段落したら健康診断行きたい。12月になっちゃうかな…11月中には行きたいな。
11月5日
人前で絵日記描くのは初めて(そりゃそうだ!)今夜はこのあと22時くらいまで滞在してます。月〜水は店休日なので次のオープンは11/9(木)!
11月4日
というわけでいよいよ明日からスタート『ユアサミズキの絵日記展+α』。そして同時開催の餃子パーティーもあります(笑 フード持ち込みもOKなのでぜひゆるりと遊びにいらしてください!
ユアサは14時頃〜22時過ぎまで居ります〜〜!!
11月3日
あとアルコールも。いわき駅前公園化計画、とてもナイスでした。芝とテーブルとチェアがあるだけで皆の滞在時間も圧倒的に伸びるね。まだまだ楽しみ!(イラストは同日開催だったサンシャインマルシェの方(笑))
11月2日
なんとなく19時プレイボールのイメージ。というか昨夜(第4戦)も同じ反応した…。
11月1日
とりあえず8種類ほど。ちょっと大きめサイズで全部違う仕様にしてみたよ。

個展情報「ユアサミズキの絵日記展+α」
https://mizdesk.com/2023/10/23/koten2023/
10月31日
色々前倒しで進めてたつもりだけど、やっぱり直前はバタバタしちゃう。
10月30日
使い捨てのコンタクトが全部使用期限過ぎてて、引っ越しの時に全部捨てたよ。というか面倒で絵日記に描いてないだけで、もうずっとメガネだよ。
10月29日
明るいから尚更に光でぼやけて見えたみたい。月見するにはやや涼しくなってきたね。
10月28日
200枚をレイアウトするのにA0サイズの用紙3枚に印刷したよ。
10月27日
外出してから降るよりは遥かに良いけど…
10月26日
tAk & Demontさん(フランス)の来日ツアーの いわき編でした!
10月24日
takasy(Trp.)、アベマンセイ(Gt)、ユアサミズキ(Livepaint)による新ユニット(笑)『DAGASHI-KASHI』デビュー戦!
10月23日
明日じゃなくて今日(イベント翌日)に筋肉痛が来たのは予想外。
10月22日
気温下がるかな〜と思ったけど、日中は日差しポカポカでナイスでした〜! ご覧いただいた皆様、参加してくれたちびっ子たち、ありがとうございました! 詳細後日〜!汗
10月21日
 つなぎもタイツも10年以上使ってて流石にヨレヨレ(&絵具まみれ)。
そんなで明日は初開催のTAMA FES 2023でペイントしてきます。玉川村自体が初めてのなので楽しみ。
詳細はこちら:https://mizdesk.com/2023/10/06/tama23/
10月20日
色違いで3本ほど買ったから、おかげで余計なもの買う余裕はなかったよ。
10月19日
画材の買い出し楽しいけど、ついつい余計なものまで買っちゃうよ。
10月18日
夕方前には痛みも治ったけど、相変わらず石が出た気配はないよ。
10月17日
去年 鼻炎落下シリーズ描いてからもう1年経つのか!汗 今年はもう描かんよ笑
10月16日
あらやだ、秋なのに日焼けしちゃう。
10月15日
夜だと飲みながら描くけど集中しちゃうと全然お酒も減らないよ。
10月14日
流石に夜中寒すぎ。でもまだ裸足。
10月13日
香りを感じた100mくらい先の立派なお屋敷の庭に咲いておったよ。
10月12日
無精ヒゲ育成期間の汚らしい姿を晒し続けたこの1ヶ月はいったい何だったのか…。
10月11日
もうあっという間に冬になりそう。
10月10日
初めて入ったお店だったので、これがスタンダードなのか、たまたま茹ですぎて柔らかくなったのかは分からない…。
10月9日
唯一 コンビニに行っただけだけど、まぁ土日歩き回ったから良いか…。
10月8日
今日はヒートテック着ていくよ。
10月7日
夜は冷え込むかもと思うと服装がむづい…
10月6日
暑い日も続いてたから例年いつくらいから着てたか思い出せないよ。
10月5日
途中で砕けたのかもね…との事だけど、全然実感はないよ笑 昨日の痛みは何だったのか…病は気から的な?
10月4日
明日、再診察なのでどうにか朝までに出て欲しいところ…。あっという間に痛みも落ち着いてしまった笑
10月3日
横着して片手で注ぐからこうなる…。
10月2日
ある程度伸びないと形が作れないので、それまではとにかく不精感がすごいよ。
10月1日
ちびっ子と話のは相変わらず難しいけど、おじさん!に対して「お兄さんはね…」と答えなくなったくらいには成長が見られると思いたい。
9月30日
そりゃ椅子やテーブル運んだりはしたけども、それにしたって…。
9月29日
中秋の名月と満月の一致、次回は7年後だそう。カフェPique+Nique初の夜カフェイベント。ご来場いただいた皆さまありがとうございました!!
9月28日
目的地での待ち合わせに10分早く到着してしまい、もしあと10分遅く出発してたら傘持って出かけてたのにね。
9月27日
昼食べて薬飲んで2時間半昼寝したよ。こんな時だけど夜は飲み会だよ汗
9月26日
で、また取りに行って、帰宅を含めて10分のうちに2往復半。
結論:運動した後のビールはうまい。
9月25日
急がば回れとはよく言ったもので。
9月24日
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので。
9月23日
文字通りの一喜一憂。家では第三のビール派…。
9月22日
とりあえずビール飲みながら原因と対策を考えてみよう。
9月21日
仕事机に向かった時にメールみたよ。用事先で待ってた方がトータルで早かったよ。そして半年前も同じことがあったのに全然覚えてなかったよ。そしてガソリン更に高くなってたよ。
9月20日
何故ならば飲みながら夜中に描いてるから…。
9月19日
すっごい冷える、エアコン すっごい冷える。秋ももう目前。
9月18日
正しくはただの自打球。もしくは自損事故。
9月17日
まだちゃんと固まってないんだけど、フランス人のユニットを音楽とペインティングの新ユニットでお迎えする感じになりそう。
9月16日
見たら欲しくなるからと、ずいぶん長い間 サイトとか見てなかったっぽい。
9月15日
大きな独り言。
9月14日
まだ出てないと分かると、急に痛くなってきた気がするよ。
9月13日
帰宅してまんまと昼寝したよ…。
9月12日
漫画家さんとかがよく言う、キャラが一人歩きするみたいな感覚を味わいながら描いてる。描き慣れてきた後で最初に描いたのをもう一度修正したりするよ。
9月11日
上半分は拾って食べたよ!(今日のSDGs)
9月10日
引っ越して駐車場が敷地内になったので、これでもまだ走ってる方…。例年600-800kmとか…。
9月9日
そう言えば20年前も出たのかどうか分からないまま うやむやにしてたけど、実は20年経って以前からある石がちょびっと動いただけなんじゃなかろうか。

こんな時にもゆる絵日記ですみません。台風被害に遭われた全てのみなさまにお見舞い申し上げます。。。
川やや近くでしたがウチは大丈夫でした。
9月8日
街道沿いなのになぜ裏路地側に入口を作ったのか…汗 ….街道が渋滞するからか!
9月7日
先日から はじきまくってたからか、今日はまだ一匹も来てないよ…
9月6日
梨が届いたら、秋。つまり今年は一昨日からもう秋!暑くても秋!
9月5日
昨日の雨のせいで尚更蒸し暑いよ。
9月4日
サインいらないパターンだったので、玄関脇に置いててもらえば良かった…。
9月3日
実際は大量の数で一斉に鳴いてるもんだから、一匹一匹が何て鳴いてるのか全然わからないよ!
9月2日
前回よりエッジラインを上にして小顔効果を狙ったけど、アメリカンニューシネマのクレイジー保安官みたいになったよ!
9月1日
とはいえ夜はずいぶん過ごしやすくなったね!
8月31日
パワーウィンドウの便利さにとにかく打ちひしがれてる。(車検のたびに打ちひしがれる)
8月30日
2年も経つと車の中も荷物増える増える。
8月29日
久々に作ったからすっかり忘れてた。水泳やプロレス漫画のスタンプとかありそうなもんだけどどうしてるんだろ?
8月28日
単に昼飯を先に食えなかったワシのミス笑 今日はカフェPique+Niqueの新作スイーツ試食会をしてました。もうすぐお披露目できるのでお楽しみに♪
8月27日
自宅で作業デーだと尚更(掛け時計もパソコンもあるし)。皆1日に何回くらい腕時計見るんだろ? ユアサ、昨日は3回くらい。
8月26日
いろんなSNSに同じ絵日記載せるのもつまらんな〜と思って、Threadsはなんとなく実験や習作の場の感じになりそう。
8月25日
巨大フェスに行ったのはこの時が最後かもしれない…。10年愛されるグッズを作ろう。
8月24日
問題なければ数日で公開されるはず…ただ毎回1,2枚リジェクトされる(汗
8月23日
本体と同じでのんびりしてるらしい。初回はCT、今回はレントゲンでした。
8月22日
覚悟はしてたけど筋肉痛よりだいぶつらい笑 坐薬2本装填して打合せへ。
8月21日
外が暑すぎて、送風すら涼しく感じてるだけかもしれない…。
8月20日
ペイントの筋肉痛が思ったより少ないのは温泉のおかげかもしれない!
8月19日
明日は筋肉痛間違いなし。…明後日かも。そうそう!ドリンク持ち込みOKなので、じゃんじゃんどうぞ!☆

8月18日
明日はイベントもあるし、いざという時に備えて処方された坐薬を持っていこうと思ったけど坐薬って冷蔵庫保管なのね!知らんかったよ!
8月17日
結石なんで結果的には総合病院で正解でした。GW中にコロナになったり土曜の夜に骨折したりと何かとタイミングが悪いタイプ…。
8月16日
ビールを飲んで流すしかあるまい。
8月15日
まぁ普段から夏場はだいたいエアコンかけずに半裸スタイル。
8月14日
最近の住宅は基礎ができるとホントあっという間ね。
8月13日
毛先の方からギューっグルグルってねじると、髪が乾きやすいのを発見した笑
8月12日
今回はベランダに不時着してた。。。もう姿を見ることがありませんように。
8月11日
夏の終わりのセミじゃなかったっけ?
8月10日
最後に給油したの5月終わりだった…。エアコン壊れてるから燃費はやや良いはず。
8月9日
暇だと心配になるので忙しいくらいがちょうど良い。
8月8日
アゴのラインに合わせてヒゲを整えれば、シュッとして見えると聞いたけど、ただただむさ苦しい感じに仕上がったよ!
8月7日
久々の仲間とかにも会えて楽しくて気が大きくなりがち…。
8月6日
見てない方が勝つパターン。なでしこジャパンもそう。
8月5日
渋滞中で窓開けてるのウチだけ(笑
盆前で忙しそうでエアコン修理は盆明けてからになりそう。
8月4日
観てる間、ずっと日々を反省してる。
8月3日
夜暑い時だけちょびっと動かすんだけど、夜中になると涼しい風が入ってきたりもする。暑い時間帯を避けて仕事してると稼働時間がどんどん短くなってきてやばい。
8月2日
山側ではなく、道路側に逃してしまったのが原因かもしれない…(泣
8月1日
なんで彼らはあんなに壁や天井に激突するんだろうか。普段そんな狭い空間に生きてないからかな?
7月31日
ストックしてる物は、同じ時期に買ってきてもらった物でも、開封後は固め。空気に触れて〜とかなんじゃろうか。元々真空パックとかでもないんだけどね…。
7月30日
これならイベント中に酒飲んでも罪悪感も無いやん!すごい発明した!…と一瞬震えた。あれ?サマータイムって逆か?日が長くなる分、後ろ倒しになる??
7月29日
と言うか寿司が回ってなくても回転寿司屋って呼んじゃうね。
7月28日
夜中にこれやると、そこから更にもう1杯飲みたくなるので注意が必要。
7月27日
店員さんにはディーラー行って交換ですかね〜…と言われたけど、以前テールランプやられた時にディーラーには蔑ろにされたので、トラウマになっている…。
7月26日
今の時間帯は夕涼みでギリいけそうだけど、その時間はあまりにも短い。これ以上暗くなると虫が寄ってくるからダメっぽい(泣)
7月25日
と言うか車外の方がまだ涼しい。
7月24日
ゆすいでる時点で氷と同じくらいの量の水を使ってるから、実際に節約になってるか?と言われると大いに疑問が残る。
7月23日
何はともあれ 暑い日に汗だくで食べるカレー、うまい。
7月22日
最初はちょっと休憩するだけのつもりだったんです。気づけば2時間くらい寝てたんです。
7月21日
オンライン飲みは突発でやるくらいがちょうどいいって事が分かった笑 そして当たり前のようにすごい二日酔い。

7月20日
海の日の話も書いてたのに気持ちは全然6月だった。そういえば仲間たちと「2023年も半分終わるね」って話をしばらく前にしたような気もする…。
7月19日
気のせいか、火曜日の夜にノイズが入り易い気がする。なんか変な電波でも来てるんやろうか?
7月18日
大体いつも予想を上回ってくれる…。
7月17日
海には行ってない。。。BBQしたい。わいわいしながら肉食いたい。でも暑さには弱い。
7月16日
しかし 暑くて刈ってしまいそう。なぜこの時期に伸ばし始めてしまったのか…。
7月15日
年齢への執着が年々減っていってるからだと思うけど。。
7月14日
今にして思えば「わかんない!」は『お兄さんね。』に対して向けられた言葉だったのかもしれない…。
7月13日
言うてもまだ「兆し」。9月初旬には完成&お披露目したい!
7月12日
あと すっごい眩しい。でも窓閉めるのは面倒臭い。
7月11日
アナログで作画してた頃はどうしてたんだろ。ペン作画しながらやっぱ紙が手にくっついてたような記憶はあるけど。
7月10日
1:2くらいの濃いめで飲んでてすぐ無くなりそう。。。
7月9日
扇風機掃除するためにビールで気合いを入れよう。そうしよう!
7月8日
新鮮な空気に 歓喜ぃ
7月7日
結局、網戸が効いてないんだろうか?
7月6日
デザイン制作物はあらかた出来たので後は食べて飲んで協力(笑
7月は毎週火曜と7/24(月)が定休日。通常17時までだけど18時まで開けてる日もあるので詳細はSNSのカレンダーでご確認ください。
7月5日
ビールもあるよ!

7月4日
今年ももちろん水道水を直に。とゆうか普段の水割りも水道水から直。
7月3日
灼熱なのは車内だけで、外の方が断然 涼しい。
7月2日
夏のは普通に3-4時間描きっぱなし。立ちっぱなし。今のままだと3日間くらい動けないと思う汗
7月1日
10期が始まる前には正式ロゴ完成させます(汗