[PAINTING] フタバスズキリュウ

JR湯本駅(福島県/いわき市)前の緑地公園で開催された、じょうばん街工房21主催のイルミネーション点灯式でのライブペイント作品。

湯本駅前の市営住宅が来夏に取り壊しが決定しているとのことで、現在はシャッターがおりているのですが、今回 地元 湯本高校の美術部の皆さんと共にペインティングさせていただいた作品と書道部の皆さんの作品を市営住宅の壁面に飾っていただいています。

冬の期間の展示ということで(実際には来夏前までは展示していただけるようですが)、あったかい雰囲気の作品を描ければな〜と思いつつ、私が会場に着いた時には美術部の皆さんが既にフラガールを描いてらっしゃったので(笑、湯本/ほるるつながりで ポップな感じのフタバスズキリュウを描かせていただきました。