[PAINTING] 猪苗代ゲストハウス壁画

福島県猪苗代町にある、ゲストハウスの壁画ペイントさせていただきました。
実は2020年の初夏に一度 打診をいただいていたのですが、民家をリフォームしてのゲストハウス準備に予想以上に時間がかかって…という事で1年越しの2021年秋に満を待してペイントの運びとなりました。前オーナーが8回増築しててなかなかトリッキーな構造になっていたそう(笑 ただ、実はまだ準備中で、正式オープンは2022年の初夏を予定されているそうです。

今回は、カフェスペース(リビング的な場所)、キッチンスペース、外壁の3箇所を2日間かけての作画。準備中のゲストハウスで1泊させていただきましたが、オーナーのこだわりの詰まったとても素敵&快適な空間になっていて、そのような場所のペイントに携わらせていただけてとても光栄です。

まだオープン前という事で外観全体などの写真は控えておきますが、オープンのご予定が固まったらまたあらためてご報告できればと思います!

カフェスペース(リビング)の壁面のペイント。More Comfortable、More Ecologicalはこのゲストハウスのフィロソフィー。頭の花飾りは屋号のCamellia、椿の花を描きました。
RECONの文字をキッチンスペースに。奥行きのある場所ですが、横一直線に見えるように少しずつ角度をつけて描いています。
玄関スペースの壁面に屋号であるCamellia complexの文字を。波々形状の壁面で苦戦しましたがスプレーとペンキで作画。玄関というよりは玄関を覆ってるスペース(?)で雪の多い猪苗代ならではなのかしら。