[PAINTING] 2/29(木) 渡辺隆雄+藤澤由二『Calling』リリースツアー第1弾

トランペットの渡辺隆雄さん、ピアノの藤澤由二さんのアルバムリリースライブに、新ユニット 『DAGASHI-KASHI (takasy(trp.)、アベマンセイ(gt)、ユアサミズキ(Livepaint))』でオープニングアクトとして出演!

DAGASHI-KASHIとしては2回目のステージ。前回とはまた違って何やら優しい雰囲気のサウンドに包まれながら30分のオープニングを務めさせていただきました。ユアサとしては何気に初めての まちポレでのライブ。そしてステージに上がってのペイントも久しぶり。やっぱし音楽隊の近くで描くのが良いね。

今回スクリーンが大きめでグランドピアノもスタンバイだったので、映像の位置をややズラしてペイント。照射範囲の境界がなるべくわからないように、ステージの照明も最小限にしていただき、左右方向には余白(黒バックだけど)を残した状態でペイントしてみました。

渡辺隆雄さん+藤澤由二さんは言うまでもなく素晴らしく。お二人とも楽器生音だったと後から聞いて、音量コントロール感にもびっくり。お二人もインスト曲なのですが曲聴いて絵が浮かぶ優しい演奏でした。室井さんのコントラバスを交えての第2部、DAGASHI-KASHIからtakasy、アベマンセイの2人も加わっての延長戦と、嬉しい機会になりました。次の機会の時にはぜひペイントもご一緒したい!


そんなで、お二人のツアー第一弾、昨夜は石巻のLa Stradaでライブされたようです。本日3/2(土)は福島市のMAGIE NOIR、3/3(日)は国立 音楽茶屋奏さんと続きます。4月からは九州方面の予定もあるみたい。お近くの方はぜひー!