DIARY 2022.7〜12

日々のゆる〜い絵日記。2022年の後半分。

12月31日
絵日記にもお付き合いいただきありがとうございました。絵日記入れたら500作品超えるね笑
12月30日
最近ずっと描いてたやつ。ひとまず年内に完成。
12月29日
その分?今週は何やら打ち合わせウィークでした。
12月28日
運ぶたびに2cmずつ身長縮んでると思う。
12月27日
1月、どこ行った!?笑
おせちの予約とかはもう終わってるって事か…。
12月26日
iPadもだいぶ古くなってきてるし、来年も出費だけは多くなりそう…。
12月25日
 デスクトップパソコンは3ヶ月冬眠。それにしても充電ケーブルに囲まれまくり。
12月24日
 昨日今日と炭水化物祭り。もうケーキも食べれん笑
12月23日
 明日まで開催!いわき駅前パークプラス。Camp food Tarzanさんのホットワイン、オススメです!

12/23(金),24(土)、いわき駅前パークプラス
https://tatakiage.jp/tppp2022122425/
12月22日
ややっ!ただただシンプルに、告知になってしまった!笑 …というわけで、遊びに来てね!

12/23(金),24(土)、いわき駅前パークプラス
https://tatakiage.jp/tppp2022122425/
12月21日
本気出すとバッテリー2時間も持たないから、作品の進みも遅い(笑
12月20日
久々のオリジナル 1作目なのにモチーフ欲張りすぎた笑
12月19日
かれこれ10年くらいやってるんじゃなかろうか。
12月18日
2日間くらい残りそう…汗
12月17日
年内は耐えようと思ってたけど無理そう笑
12月16日
あ、灯油の補充で車は使いそう…。
12月15日
終わったあとのお昼ご飯、何食べようか考えながら、緊張を紛らわせています。
12月14日
楽しみ方次第で騒音もなんとかなる笑(工事の音とかも割と平気)
12月13日
6-7年くらい買い続けてたんじゃなかろうか。(コロナ禍でリモートの時期も長かったけど) 
子どもの頃は水をお金出して買う感覚もなかったなぁ…。
12月12日
そもそも本物のトリュフを知らないので、これが正解なのかも怪しい。
12月10日
久々自画像。楽しく描いてたら、なんか酒MISIAヘッドみたくなった。
12月9日
缶コーヒー1缶飲み終える前に終わった。プロの仕事はプロに任せた方が良いね…。
12月8日
誰やねん!ってなるよ。
12月7日
電車通勤とかされてる方からしたら大した歩数じゃないと思うんだけど、、通りで筋肉痛が長引いてるワケだ…
12月6日
足の筋肉痛が残ってて実際はこんなポーズできない笑
12月5日
この3日間の世の中の出来事が全然分からないよ。

土曜の大工町Park+、土日のいわきゲリゲ祭り2daysにご参加いただいた皆さまありがとうございました!!
12月2日
土日は絵日記描けないかも。

昼:大工町Park+ @ 大工町公園
https://tatakiage.jp/dpp221203/

夜:いわきゲリゲ祭り @ club SONIC iwaki
https://gerigematsuri2022.mystrikingly.com
12月1日
週末色々盛りだくさんなので、コンディション整えます(汗
11月30日
着地!…というか不時着。って、今夜からまた冷え込むの!?汗
11月29日
ほぼほぼコンビニ行っちゃう。スーパー行くと多分余計なツマミとかも買っちゃうと思う笑
11月28日
おそらく、ワサビの影響。
11月27日
うどんやラーメンやパスタ…あ!まだ蕎麦食べてないわ!
11月26日
起きたら昼過ぎだったよ。
11月25日
さすがに靴は履いていったよ。日中汗だくだったのにこの時間はめちゃ寒い。。
11月24日
いや、足が長すぎるのかもしれない!
11月23日
つまり昨日は一枚も撮ってない…。
11月22日
平和に暮らしています。では、行ってきます笑
11月21日
パエリアが具たくさんで大変(笑) でも楽しい♪
11月20日
週明けからまた頑張ります!
11月19日
まぁ冬でも水割り飲むんじゃろうけども。。。
11月18日
もうカーシェアにしようかなんて〜言わない〜よ〜絶〜対〜♪
(多分また言うと思う)
11月17日
寒さの限界まで我慢してたわけじゃないけど、あったかいのは単純に嬉しかったのでした。
11月16日
全体の線画を描ききったくらい。仕事の合間で描いてて少しずつしか進まないよ!笑
11月15日
これは直前になってサラッと、ところで準備進んでます?って来るパターン。
11月14日
丸一日経ってまだ痛みが残るのは傷の治りも遅くなってるんじゃろうか。。。ペンや筆を握る場所じゃなかったのがせめてもの救い。
11月13日
小雨ちらついたけどライブステージの新しいパターンも出来て楽しかったです♪ コラボでの開催や中央公園のPark+はまだまだ続くよ!
https://tatakiage.jp
11月12日
とは言え、来週からまた気温下がりそうなので戦々恐々としておるよ。
11月11日
特に何用って感じじゃないんだけど、、、久々にグッズでも作ろうかな。。。
11月10日
深夜の中華屋ではたまに見かけるけど、夕方のラーメン屋では初めて。
11月9日
ゲベ、ちょいと調べてみたら石川県の方言って話も。鳥取の方言ってことではないみたい。なんでこんな話になったかと言うと先日のツールドいわき2022で友人が最下位取ったから笑
11月8日
24時までが今日やろ…って言われればそれまでなんだけどね。まぁ、厳密な境界線なんてそもそも無意味じゃろう。…とか言いつつ、日をまたいでからのメールやメッセでは、『明日(9日/水曜)午後に改めてお返事します!』とかって書くよ!
11月7日
特に、OかQか0か…がムリ。
11月6日
やぁぁぁぁ、長かった…。
11月5日
11月中は多分大丈夫!
11月4日
本編で次回への期待をちゃんと高められてるから、予告いらないって事だね。サブスクで一気見するからってのもあるかもだけど。
11月3日
湯の街学園祭、ナイスでした! 20年続けるってすごいことだね!
11月2日
コロナ影響もあってサポートセンターTEL受付してないところも多いのね! そして更新忘れてるサービスありそうで心配。
11月1日
南東北、太平洋沿い、暖房なしでギリまだいける。
10月31日
年の後半は どんどん時間が早まる…。

10月30日
長さじゃなくて密度が足りないってことか。。。
10月29日
色々いじってると新しいデバイスが欲しくなる…。そういえば最近はめっきりソフトって言わなくなったね。ハードってもあんま言わないか。
10月28日
1,2,3回目もほとんど副反応出なかったタイプ。
10月27日
みんなも行こう!
10月26日
今まで普通に使えてたのが不思議なレベルだったよ。
10月25日
もっと早くやっときゃ良かったって、いつも思う笑
10月24日
いよいよ灯油買っとかないと危なそうね汗
10月23日
バッテリーも心配だけど、空気圧も心配。そもそもちゃんと停まってるかも心配。
10月22日
じゃぁもう飲むしかないか笑
10月21日
飲みたい気持ちを絵日記描いて誤魔化してるよ。
10月20日
そういう意味ではツツジも伐採されたので、4-5月の花もなくなってしもうた。
10月19日
年末大掃除の時期まで綺麗さを維持したいところ…
10月18日
昨日はロンTでも暑いくらいだったけど、今日はまた冷え込みそうね汗
10月17日
皆さま既に数日前からお気づきかもしれませんが、イラストと本文は、特に関係していません笑
10月16日
夕方になってから行ったんでフードが結構ソールドアウトでもちょっと早くから行けばよかった…。日差しもあるポカポカ天気でナイスでした♪
10月15日
宗派によって違うんだろうか?とも思ったけど、そういうわけでもないっぽい。
10月14日
あっちゅう間にもう半年か!
10月13日
でもまだギリ裸足。いよいよ灯油準備しなきゃか。。
10月12日
毎日、ズビズバ。
10月11日
天井からのおしゃれシャワーなんてテレビの中でしか観たことない笑
10月10日
2,3日は体重計に乗らないことにするよ!
10月8日
だいたい出かけてから、あ、薄すぎたって思う派。
10月7日
ロンTすっ飛ばして、もうパーカー。
10月6日
屋内半ズボンもいよいよ終了の予感。
10月5日
一応、加熱式たばこ系ではある。
10月4日
先週末の疲れがまだ抜けてなさそう笑 日焼けはやっと落ち着いてきたよ!
10月3日
しばらくは こういうアレっ??って事がしばしばありそう…
10月2日
2年分のブランク&3年ぶり開催だけど、もうちゃんと文化として根付いてるんだなぁって思いました。大工町公園会場でのコラボPark+/パークプラス開催も大変お世話になりました!ありがとうございました!
明日からは絵日記ちゃんと描きます笑
10月1日
明日もこんな感じの手抜き日記になりそう笑
9月30日
作画作業の時に目や鼻にかかって地味にストレス(笑
9月29日
描きたくなっちゃっただけで特に意味はないよ!笑
9月28日
夜 飲み始めてからは面倒になるので、日中のうちに入りがち。
9月27日
花も咲いてるけどこんな季節に咲くんだね。あれ、クローバーはシロツメクサ 、レンゲはなんだったっけ??
9月26日
作画してても動作重くなりつつあって、いよいよ買換えの予感だけど、円安がもうちょい落ち着いてくれないと手が出せない…(逆に今の方がいいのかな??)
9月25日
まぁすぐに寒いシーズンになるので今が一番良い季節ではある。
9月24日
もう何年も だいたいいつも同じような格好。
9月23日
家庭菜園の貰い物の貰い物みたいな感じで最後に流れ着いてくるのが我が家。同じ苗から採れてるだろうになんでやたら辛いの混ざってるんやろか?
9月22日
夜寝る頃には痛みが引いてるけど、寝たらまた痛む。寝かたが悪いのかも笑
9月21日
月平均80-90kmって思えば、むしろ乗ってる方かも…
9月20日
こんな日に限って持って出た傘が小さめ…。
9月19日
曇りでも全然 赤くなるから全然信じてもらえない。
9月18日
台風直前の天候は読めなさすぎた(汗 来場の皆様 ご出店/ご出演の皆様、ありがとうございました!! 台風の被害が大きくなりませんように。。。
9月17日
明日も朝早いし、もう飲み始めてしまおうか…。
9月16日
蚊に刺される? 噛まれるって方言なのかな??
9月15日
少し前のOSを使ってるからこれを機に変わるなら…楽しみ!…とも思ってたから、少し残念でもある笑
9月14日
この季節の割にはここ数日 風の強い日が多いね…台風の影響かしら。
9月13日
ロックグラスも埃かぶってそう(汗
9月12日
ありがとう!家庭菜園、興味あるけどウチには庭もベランダも無い笑
9月11日
ニュースでは見てたけどまだ先な気がしてた…。
9月10日
ので剃った(刈った)よ! ハーフ&ハーフじゃないよ。
9月9日
気温も随分落ち着いて、夜は半袖だと心もとないね。
9月8日
福島県に移り住んで22年半。いまだに謎。。。会津若松市のウェブサイトは、aizuwakamatsuだった。
9月7日
そしてこれは壁のカレンダーを見ても解決しない笑
9月6日
梨全般好きなんだと思う笑 幸水って8月上旬から出荷されてるのね!知らなかったよ!
9月5日
「梨農家ではないんですけどね…」までがセット。
9月4日
エンドレスでいける。
9月3日
描くほうだよ!
9月2日
昔使ってたタワー型(PowerMacG5)から吹き出す熱風に比べれば全然余裕。(冬は温かかったけど)
9月1日
あっというまに秋の予感。
8月31日
こうして切り時が分からなくなっていく…今 ヘソ位置くらい。
8月30日
考えてみたら こんなに熱湯を流すことって、そうそう なかった。瞬間サウナ状態。
8月29日
なぜか今まで通路の真ん中や芝生の中にあった電柱が道路沿いの花壇の中に移りました。新品の電柱とか初めて見る!
8月28日
自分では買わないから全部いただき物(汗 今年は夏野菜もたくさんいただきました!
8月27日
もう晩御飯の時間や…。
8月26日
ビビらず飛び込んでみなきゃですねぇぇ
8月25日
もう少しだけ気温が下がると過ごしやすくなるのにね〜〜。
8月24日
仕事でも年に数回しか着る機会がない。
8月23日
そもそも大近眼なんで踏んだ爪もまた行方不明になる。
8月22日
もう店員さんに覚えられるレベルで買ってた。。。
8月21日
完成すると、眠くなるよ!
8月20日
あっという間の20年。特に震災後は早かった〜。almarealで作品展示して割とすぐに、タウンマガジンいわきの編集長(当時)の目に止まって、イラスト連載(?)をやらせてもらったのが本格的な作家活動のスタートになりました。

やぁぁ!! almarealさん 20周年おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくです!!

写真は2013年頃(今よりなんかシンプルですねw)。探せば初期の頃のもあるかも。。。

● almareal
http://www.almareal.com
福島県いわき市平字一町目47 田村無線ビル1F
8月19日
聖光学院ついに準決勝ですね。すごい!
8月18日
久々すぎて作画のペースとか大きい作品でのバランスとか難儀しました笑 頻繁に描き続けないとだめだねぇ(汗
8月17日
徒歩で搬入。2往復するしかないか…。
8月16日
アイスコーヒーも止まらない。
8月15日
見当たらないな〜って思ったものは大抵車の中にある。
そんなで、8月17日 和装Night2022 @ club SONIC iwakiに参加します♪ 遊びに来てね。
https://mizdesk.com/2022/08/04/event20220817/
8月14日
多分いくつかは車に入ったままのハズ(汗
8月13日
今日伺った妻の実家のエアコンの力強さに驚愕した。

8月12日
大変美味しくいただいております!

あ、負 → 敗 …か。。。

8月11日
今回も閉館時間ギリで売店閉まっちゃってたけど図録だけ買わせてもらったよ!汗
8月9日
祭り疲れで干からびてるだけかもしれない。
8月8日
今回2daysで体ガッタガタ。果たして過去に3daysイベントはどうやって体力配分してたのかすっかり忘れてしまってる。。。
8月6日
明日も程よくいい天気になりますように!
8月5日
しかし、そのままの姿でソコに居た。
8月4日
第七波が落ち着いたら、配りまくる!
8月3日
年々 飲み方が下手になってる気がする。
8月1日
地方都市でも体感できるヒートアイランド現象っぷり…。
7月31日
30分近く経ってまだお腹痛くなってないから多分 大丈夫!
7月30日
かんかん照りでもなくちょうど良さそう。
7月29日
おじさんも頑張るよ!
7月28日
子どもたちや若者に混ざって、おじさん汗だく。
7月27日
カビ生えちゃう!w
7月26日
結局どちらもウマい。が、ちゃんと検証しに出かけなければなるまい!!
7月25日
昔っから満腹になるとすぐ眠くなっちゃう。
7月24日
図らずも完璧な湯上りビールになりそう!
7月23日
この2日くらいはびっくりするくらい涼しくならない(汗
7月22日
先週は全然こんなことなかったんだけどね…
7月21日
結局トイレが一番眺めれる時間が長い。
7月20日
2週間ほどしたらまた真っ赤になると思う…
7月19日
そして大体 ノッてきた時にバッテリーが切れる…。
7月18日
皆同じ時間 外に居たのになぜワシだけ日焼けしてるのか…
7月17日
日焼け止めしてるところに限って焼ける。
7月16日
明日(もう今日)も同じ感じになりそう…。
7月15日
最後伺えなかったのが心残り。。
どんぶりや餃子皿もあったけど、ワシよりももっともらうべき常連さんがいらっしゃるじゃろうと遠慮して一番小さいアイテムをチョイス…。
7月14日
ちょっと15分ほど…と思ったら軽く1時間半くらい寝ちゃう。
7月13日
知ったかぶりせずに素直に聞くことにしてる。あとInstagram、パソコンのブラウザからも投稿できるようになってたのね!知らんかったよ!
7月12日
カップが無くて飲めなかった。残念!
7月11日
梅雨明けた言うてたやん…
7月10日
そろそろタイヤ交換しないと 他の箇所も大破しちゃう…。
7月9日
ただ、15分ごとに休憩しないと目がかすむ…(汗
7月8日
夏終わり〜秋のはじめを目指して動き中。
7月7日
2時間滞在したけど70%くらいしか観れなかった…また行こう。
7月6日
もらった瞬間 偽物か!?…と思ったが、実際に偽物でも気づけないと思う。
7月5日
止めるとやっぱり暑い。。
7月4日
熱中症ではないのでそこはご心配なく!
7月3日
投票終わったらホッとしちゃっていつも投票済み証もらうの忘れる。。
7月2日
全然関係ないけど、ぬるま湯って言うけど、ぬるま風って言わないよね。
7月1日
去年よりもヤバそう。。。