DIARY 202008

日々のゆる〜い絵日記。2020年8月分一式。

8月31日
色んな色使って、全部混ざって、ほんと灰色のドロリが一面に(笑 今回はLiquitexのリキッドも大活躍でした♪
8月30日
昨日はJLAM2020のライブペイント配信。一晩経って乾燥したら淡い感じの色味になった! 今回ほんと配信画面を意識した作品で、あまり描いた事ないテイストだけど、映像アーカイブもあるのでぜひ観ていただきたいです〜〜〜!!
アーカイブはこちら:https://www.pscp.tv/w/1ZkKzmdPevdxv

8月29日
そんなわけで、JAPAN LIVE ART MEETING 2020のプレ配信イベント!全4作家がオンラインペイント! 配信URL、もう少々お待ちを!(汗
8月28日
そんなわけで、JAPAN LIVE ART MEETING 2020のプレ配信イベント!全4作家がオンラインペイントします! 配信URLは当日発表です!☆ 観てね♪
8月27日
今秋にオンラインでのJAPAN LIVE ART MEETING 2020開催決定!今回はそのプレイベント!配信URLは当日発表です!☆ 観てね♪
8月26日
時間を空けずに連続会議ができるのはオンラインならではだけど、詰め込み過ぎるとトイレにも行けなくなるので危険(笑
8月25日
まぁワシも全然外出てないので、人の事を言えないくらい真っ白だけど。。。(汗
8月24日
だいたいいつもワンテンポ遅れてて、「あ、もっと早く使ってれば良かった…」みたいなことが多い(汗
8月23日
換気扇が1つ…には変わりがないハズなのに、何で 友人たちの家はあんなにトイレが快適なんだろう??(笑
8月22日
暑さはあってもイベントないと季節感が分からなくなるね(汗
8月21日
外歩いてあちこち行ってたんだけど、ハンカチじゃなくてタオルが必要やね。。。炎天下のマスク、噂通りにヤバい。。。
8月20日
前回(8月前半)はそんなに気にならなかったハズなんだけど、さてはエアコンガスが切れたな。。。(汗
8月19日
これもまた風物詩やね(笑
8月18日
そして当然のことながら、治りも遅い…。
8月17日
前に描いたの初夏だった(笑 とはいえイラストの制作がにわかに増えてきててありがたい。。。
8月16日
空メール送った後、システムから受付完了通知が届くけど、迷惑メールフォルダに入りがち(笑(汗
8月14日
寝る時とか、「切」だと暑いけど、「弱」で首振りにしてもちょっと強い感じ。無段階で風量調整できるようなモノも作れそうなもんだけど….、最新のは普通にそう言う機能もあるんかな。。
8月13日
打合せやイベントの後で、流れオンライン飲み会になったことはあるけど、ちゃんとオンライン飲み会やろう!って参加したのは何気に初めてだった(笑 20年の付き合いだけど皆 中身は変わらんね(笑
8月11日
コロナ禍以前から割とこまめにうがいをするようにしてるんだけど、こんな感じで驚くことが2ヶ月に1回くらいある。
8月10日
ビール・日本酒・ワインのちゃんぽんで効果テキメン(汗 お盆進行の中休みで、明日からまたゴリゴリ描きます!
8月9日
とはいえ、お仕事あるのはありがたい!!☆ まずは暑さに身体を慣らすところから(笑
8月8日
さては、ジェラシーだな。。。!?
8月7日
夏しか使ってないんだけどね(笑 ってことはコレは去年の夏の汚れか。。。
8月6日
その分 焼酎の水割りがスイスイすすんでおる。。。
8月5日
そりゃ8月だもの(笑 まずはエアコン掃除するトコロから。。(汗
8月4日
きっとまだ序の口だよね。。。ここまで割と涼しかったから身体が暑さについていかない(笑
8月3日
果たして今夜寝付けるんだろうか(笑 いや一般的にはそんな早い時間でもないんだけど、ここしばらくスーパー夜型が続いてたので結構ドキドキ(笑(汗
8月2日
とは言えそれでも例年よりは暑くなるの随分遅いよね。新型コロナの影響もあって、なんか季節感が全然狂っちゃってるなぁ。。
8月1日
何かの呪いだろうか?(汗 基本全部室内干しなんで仕方ないとはいえ、他の洗濯物は大丈夫なんだけどなぁ。この1枚だけ、アレ。