DIARY 202004

日々のゆる〜い絵日記。2020年4月分一式。

4月30日
15年ほど前に買った、今はなきプラズマTV(笑 いよいよ買い替えかのう。。。
4月29日
15年ほど前に買った、今はなきプラズマTV(笑 いよいよ買い替えかのう。。。
4月28日
また来年! 来年もまた同じようなの描いてそう(笑
4月26日
やたらと名刺の制作が多い時期とか(笑 イベント系のお仕事減ってる中でありがたいです〜。
4月25日
あっという間の1年。追悼。
4月24日
びっくりするくらい、毎年忘れる(笑 夏くらいまでは引き換え期間あるんでしたっけ??
4月23日
デジタルペインティング。描き始めるともう止まらないヤツ(笑 立体系を表現するのはちょっとむづいね。
4月22日
2011年の時とはまた状況が違うんでホンマゆっくりゆっくりですが、じわじわとやっていければと思います〜。全然関係ないけど今シールタイプの切手ってあるのね!こりゃ便利!
4月21日
何やら、2ヶ月に1回はコレ書いてる気がするね(笑
定期ポストでいいかな?(笑
4月20日
先に言っておくとどんなに人気でも「4」はやらない!(笑 「3」って映画とかアニメとかでよく見た記憶なんだけど、良い具体例(キャラクター)が思い付かなくて。誰か居たっけ?
4月19日
ちょっとずつ減らします(笑 これ以上の指摘は受け容れない!(笑

4月18日
40代、もうちょっと落ち着いてるもんと思ってたけど、もう全然日々バタバタしてる(笑
まぁでもそんくらいの方が面白いんじゃろうね。
4月17日
実際にはネタを考えてる時間が一番多そうだけど、いやはやそれにしても漢字、全っ然 思い出せない(笑 年々思い出せなさ度が加速してる(笑
4月14日
3月後半?くらいに描き始めたまま、放ったらかしになってたんだけど、ちゃんと仕上げた方が良いかな?どうかな? あまびえさん。

4月13日
昨年の台風の時を上回る勢い(笑
もうちょっと伸びたらこんな時しかできない髭スタイルにして遊ぼう。。
4月12日
旅番組、ロケ番組、グルメ番組とか厳しいよね。。。(泣
旅番組系わりと好きなんだけどな。。。
4月11日
一応最低減の養生はしてるんだけどね、、、大家さんがこの投稿見てない事を祈るのみ(笑
あ、塗るんじゃなくて紙やすりとかで削った方が早かったか。。。

4月10日
夏までに腹筋バッキバキになっちゃうかも!(笑
4月9日
やはり床での制作は、猫背も加速しちゃって良くない!(笑
イーゼル持ってたはずなんだけど、どこかに貸したか誰に貸したかもすっかり覚えてない(笑
4月8日
なかなか悩ましい状況が続いておりますが、、徐々に打ち合わせもネット会議/ビデオ会議にシフトしつつ。 自宅の中でちゃんと映せる背景、もう天井しか残ってない。。。
4月7日
昨今の状況で、今まで以上に自宅仕事が増えてきて、あぐらかいての作業で腰が限界(笑
ちなみに、、仕事自体が増えているわけではない(笑
4月6日
フリーランスを含む個人事業主に100万円給付を検討の話がありつつ、それ自体はすごいありがたいんだけど、条件面がどうなるか気になるよね〜〜。飲食店さんや小売業の方などはきっとすぐに影響出てて大変な状況やと思います。それに関連するフリーターの方とかも。フリーランサーや経営者さんにとっては当たり前の話なんだけど(笑、ウチとか、デザイン制作の場合のフリーランスだと、お仕事完了から入金までにタイムラグがあって(一般企業もそうだよね)。新型コロナウィルの影響が本格的になってきた3月中は、1月,2月くらいから仕掛かってる仕事が完了するくらいのタイミング。その支払いは4月とか5月っくらいになるんで、逆に5月くらいまでは売上(入金)は通常通りなんよね。ただ、このペースで進むと4月5月の新規のお仕事が怪しくなってくるとその影響を受けるのは6,7月頃になってくる感じ。もともとウチとかは3月中までは結構バタバタするけど、4月〜5月前半は仕事が落ち着くタイミングだったりするのと、年間通じても波があるんで、そのあたりもちゃんと鑑みて条件面を設定してもらえるといいなぁ。。。そんな折 本日、国民年金の納付書がドバッと届いて、溺れそうになってる。。。
4月5日
ちょっと色々サボり過ぎてたんでこれを機に勉強しよう。。。ウェブサイトもなんとかせねば。。。
4月4日
かねてより、週末昼間からの不要不急の飲酒機会はあったものの、昨今の事情をかんがみて、平日においても、飲酒開始を18時半とする規制緩和もやむなしとの声もあがっている。
4月2日
楽しくハッピーなのとか、ひねってウマいな〜!のはウェルカムなんだけど、そうじゃないのも多くてのぅ。。。昨日はマスク2枚のが一番笑えんかった(笑(←笑っとる)