DIARY 2024.1〜6

日々のゆる〜い絵日記。2024年の前半分。

4月27日
確かにポスターとかいっぱい貼ってあったような気はする。

まぁ、法事明日なんで今日買っても裾直しとか間に合わんかったけど、、問題は明日、礼服着てられないくらい暑いんじゃないかという事。
4月26日
秋もすっかり短いから、いよいよ着る機会がないよ。ダウンとパーカーとTシャツだけで1年過ごしてる気がする…。
4月25日
今でもいわき市内、福島県内、公園や街なかなど普通にモニタリングポストが立っています。
4月24日
資料を止めるのにホッチキス使うのも超久しぶり。
4月23日
十数年使ってた旧スーツもサイズ的にはまだギリ着れたんだけど、昨冬の部屋の高湿度にやられて、カビだらけになってたよ。
4月22日
他のアカウント(例えばプロジェクトチーム用)のドライブにアップしたファイルも、自分のアカウントからアップすると自分のドライブの容量を使っちゃうのね?? 全然知らんかったよ…。
4月21日
それにしてもASAHIのZEROはとても気になる。自分で買う機会がないのだけども…
4月20日
車検から半年以上洗車してない故の砂埃たち…という説もある。
4月19日
FMいわきでのダイスケワナゴーさんの番組【がちラジ!エンタ】『オカワリラジオ』でバンド十中八九の今後のライブ情報などご紹介させていただきました。

本日この後 23時から再放送もあるのでぜひチェックしてみてください〜!
FMいわき 76.2MHz
https://twitter.com/fmiwaki762
http://www.fm-iwaki.co.jp/program/gatiraji.html
4月18日
新小学一年生、パワフル。楽しんでもらえたようで良かった!
4月17日
ひとりキングダムごっこ
4月16日
今週はリハビリウィークになりそう。
4月15日
今日はロンT1枚でも暑いくらい。
デスクトップパソコン上のデータが昨冬のまま止まっててデータ同期するところからのスタート。
4月14日
迎え酒で回復させる方向。
4月13日
あっという間に上着のいらない季節になりそう。葉桜も好き。
4月12日
もうしばらくしたら全部 夏草に覆われてそうな気もするけど、日々観察してみる。
4月11日
少し前からウグイスも鳴き始めたよ。
4月10日
一番長いところで尻くらい。。。ここしばらくずっと尻くらい。
4月9日
万一許可が出たとしても、卓上のクリップライトしかないよ。
4月8日
つまり、間もなくデスクトップパソコンが冬眠から目覚めるという事である。
4月7日
雨上がりの晴れた日中に ばったり出会った先輩と屋外で30分ほど立ち話をしていただけなのだが…

花粉症じゃないから、花粉症に似た症状であるという事しか分からないよ。
4月6日
正に三寒四温だけど、この寒さ越えたら一気に桜咲きそうね
4月5日
こういうのも借景と呼んで良いんじゃろうか? 昼間から飲みたくなるよ。
4月4日
とりあえずテーブルの上のコップは押さえちゃうよね。(描いた後でニュース見たらいわきは震度3だったみたい)
4月3日
夕方から雨降ってきてたのでとても心配。
台湾の地震もとても心配。
4月2日
普段は安定の第三のビールだよ。
19時になったら飲むよ!
4月1日
あっという間に丸一日経っちゃっててビックリですが、昨日3/31はキモサベpresents hommage – アースデイいわき2024開催! 桜の咲き始めた平中央公園は天気も良くてぽかぽか陽気。
3月30日
あっという間にいよいよ明日! とりあえず、前夜祭中。 明日、平中央公園(いわきアリオス前)でお待ちしております!

3月29日
この後また出かけるんだけど、夜は冷えるかもで、どんな格好が正解か分からないよ。
3月28日
あっという間にもう3日ほど!白いのはカビじゃなくて当時のライブペイントのペンキだよ!
3月27日
おかげで絵日記と人々シリーズ描き終えたよ
3月26日
雨の強い時間帯で一気にびしょ濡れ。
3月25日
もしかしたら新年度の予算かもしれない。
3月24日
写真は昨日のFARO会場。今日はフェルマータでした! ドラフト初めて飲んだけど美味しい!
3月23日
空に呼ばれている気がする!
3月22日
あとはもう祈るだけ…
あとはもう眠るだけ…

午前中の時間の使い方が分からないよ。
3月21日
つぼみも徐々に膨らんできているよ。(先日の写真は平中央公園で、お隣ではないです笑)
3月20日
今も昼寝してる。
3月19日
31日のイベント頃にはちょうど咲いてくれそうな雰囲気
3月18日
ガスコンロなので味噌汁だけは温かいよ。
3月17日
元気がみなぎってるのか、栄養足りず光合成を頑張ろうと葉を伸ばしてるのか…、どっちなのかは分からない…
3月16日
どっちも面白いので近くを通るとつい寄ってしまう。
3月15日
イベントフライヤーを1つこの週末に完成させなきゃだけど…明日考えよう…。
3月14日
皆 阿吽の呼吸の絶妙なタイミングで運転してるよ。
3月13日
今週の中でも ちょっとずつズレて今日明日くらいにドドっと集中しそうな気配。
3月12日
色んなことがおぼつかなくなりがち汗 これから今夜の第二会場に移動!
3月11日
ここ数年は自宅で海の方を向いて黙祷してるんだけど、引っ越した今の部屋はそもそもサイレンの音が小さいみたい(前の部屋はめちゃ大きかった)。
今日に限らず、毎日が誰かの命日で、毎日が誰かの誕生日。健康第一でまた1年頑張ります。
3月10日
1年もすると「ここ前は何だったっけ?」って思い出せなくなっちゃったりするんで街の風景記録しておかなきゃな〜と思いつつ、写真撮ってない…
3月9日
運転席からの死角で全然窪みに気づかなかったよ。
3月8日
ご冥福をお祈りいたします…
3月7日
季節のおやくそく。世の中の人は冬物をしまわないと春物が出せないくらい大量の衣服やコートを持ってるってコトじゃろうか…
3月6日
灯油18Lで今1900円くらい? 昨年は月に3-4缶くらい使ってた気がする…。
3月5日
買いに行く時間帯がいつも同じってことだと思う
3月4日
肘掛けに頭を乗せると首が痛くなるけど、乗せないと収まりが悪い。
3月3日
今年は29日に先日のライブあったんでクリアな感じだったけど、それでも3月に入るとふわふわしちゃう。
3月2日
一番びっくりしたのは旧式の交換ランプ代くらいの金額で新しいのが買えちゃう事…
3月1日
昨夜、まちポレいわきで開催の渡辺隆雄さん&藤澤由二さんのアルバムリリースツアーに、DAGASHI-KASHIユニットでオープニングアクト出演させていただきました! ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
2月29日
只今開場オープン!19時開演スタートです!
2月28日
チョコクッキー美味すぎて手が止まらない
2月27日
アゴヒゲにも白髪が増えたこと増えたこと…
2月26日
予備のランプも買ってしまってるので、買い換えるという選択肢はない笑
2月25日
はっ!言わずとも描いてしまった!
2月24日
1日15時間くらいは座ってると思う…春になって仕事机とチェアで仕事始めたら元に戻るだろうか?
2月23日
調子に乗って白湯飲みまくると夜中トイレに行きたくなるよ
2月22日
急いでないし まぁお互い様みたいな感じなんで全然OK。
2月21日
もしくは昨日、超久しぶりに休肝日にしたのを 神様が見ていてくれたのかもしれない。
2月20日
魚も鳥も食べたい気分だったんだろうか。
2月19日
あっという間に1日経っちゃいましたが昨夜はFROM MUSICIANS @ Fukushima、チャリティキャラバンのいわき編。Juni.&アベマンセイ、Smoking Apeのステージと共に、デジタルライブペイントで参加してきました。
2月18日
いよいよ本日!間も無く会場に向かいます♪
公式支援ソングもリリースされたとのことで、こちらもぜひどうぞ!
https://twitter.com/frommusicians24/status/1758871483877835173
2月17日
のど飴の味次第なので、普通にライム絞ってもそんな雰囲気になるんだとは思う…
2月16日
すんでの所で身をひるがえして回避したけど、返って目立ってしまったかもしれない
2月15日
取り付けまでしてもらえて感謝!しかしなぜ彼の車にT10バルブの予備がたくさん積んであったのかは謎のまま笑
2月14日
LEDめちゃ明るくて驚愕してる。
2月13日
早くも三寒四温の様相ね
2月12日
変ちくりんなヤツだけ別にストックしてギャラリー化しようか…とすら思うほど。
2月11日
まだしばらくは人間の出る幕がありそう。こちらの格闘結果も春頃?お披露目予定。
2月10日
トンネルは車幅灯で乗り切るよ。
2月9日
ほんの2分ほどなのにリセットされるのね。そして、匂えばまたお腹減るカレーの魔力よ。
2月8日
シールドビームって名前は何かかっこいい。
普通にハロゲンランプのシールドビームは今でも売ってるみたいだけど、気持ちがLEDに行ってて今後まだ交換の手間とか考えて丸替えすることにしました。
2月7日
どこの部位の肉か分からなくても美味しくいただけるタイプ。
2月6日
暖かくなるまでは暖房あるリビング仕事継続中。
2月5日
同じくらい消耗してそうやし、左右両方とも同時に交換した方がいいんじゃろうか…。
2月4日
帰りは早かったよ。
2月3日
今年も美味しくいただきました!☆
2月2日
いぶりがっこ入りチータラだと更にパキパキ感が増して新食感だよ。てゆかチーズってしっかり水分あるのね。
2月1日
もはやスマホのカメラで撮影するしかない。
1月31日
明日は2月初日だと!?
1月30日
そもそも買いに行かないと手元にないよ。
1月29日
助手席に荷物があったので、前/後スタイルの会議室。
1月28日
自転車のライトとかiQOSとか。奇跡的にスマホはいつも無事。
1月27日
日が長くなってきたね。
1月26日
とは言え身体は温まるよ。
1月25日
メガネ飛んでいくかと思ったよ(描いてないけど)。
1月24日
もうパソコンと変わらんやん。
1月23日
前にも似たようなの描いたかも…。車高が高いと入場時のセンサーが反応しない場合があるそうな。
1月22日
全身しっとり潤ってるよ。
1月21日
部屋の湿度が80%を超えてたよ。
警報も出てるし被害が出ないことを祈るばかり。。
1月20日
そのまま飲み屋さんに入ったよ…。
1月19日
赤十字の福島県支部って手もあるか…うーむ。。

引き続きアイテム販売中です。詳細纏めてるので覗いてみてね。
https://mizdesk.com/2024/01/16/0101/
1月18日
もしくは妻の罠。
1月17日
きゅうぎゅうにゅうぎゅう。新しい方はドライブスルー入るんですって。
1月16日
今夜は、前回(10年前)の結果との数値比較を肴に、飲むことにしよう。

1月15日
次の飲み会が終わってから開封しようかな。
1月14日
心当たりはいくつかあるが、記憶は全くない。果たして見つかるのか??
1月13日
他の店員さんは普通だったよ。(実際はちゃんとマスクされてました)
1月12日
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないので、もう踊るしかない。
1月11日
帰りにラーメン食べて夕方に帰宅したけど、どっと疲れてさっきまで寝てたよ(←多分ラーメンのせい)。
1月10日
モミアゲを剃ったとて、むさ苦しい事には変わりない…。
1月9日
噛み合わせ的に真っ先に当たる部分で、反対側で食べても痛いよ。
1月8日
チャリは無理やな。
1月7日
とはいえもう12年くらい愛用してるよ。
1月6日
デスクトップパソコン周りは恒例の冬眠期間。
1月5日
実際には受け止め用に使ってたコンビニアイスコーヒープラカップも捨てたよ。
1月4日
猛ダッシュするとアキレス腱やられそうなので、例年通りのゆっくりスタート。
1月3日
そんなで本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の年明けは二日酔いもそこそこに元気にしています(年末はひどい二日酔いだったけど)。ここ1年ちょっとオリジナルのイラスト作品もようやく再開できて、また今年もコンスタントに描いていければな〜と思ってます。年始から大変なことも多いですが色んな方向に気持ちを向けていけると良いですね。絵日記も引き続きもりもり描いて行くので、楽しんでもらえたら嬉しいです。