[WORKS] (株)鳥藤本店 社歴漫画

福島県双葉郡富岡町に本社をおき、事業所給食・総菜製造販売を中心に、幅広く事業をされている株式会社 鳥藤本店さんの社歴漫画を制作させていただきました。

当初、経営理念や社是を更新されるタイミングで、”社内向け”の冊子の1コンテンツとして制作させていただきましたが、お取引先など社外からも読んでみたいというお声が多く、同社のウェブサイトでも公開されたとの事。冊子は2021年6月に完成しておりましたが、ウェブサイトにも掲載していただいた このタイミングでのご報告です。

1949年に初代代表が鶏肉店〜食堂の開業から始まった鳥藤本店さんの歴史。初代の志や奮闘ぶり、世代交代を経て更には2011年の東日本大震災をどう乗り越えてきたのか…など、コンパクトにまとめて作画しています。

普段ユアサが絵日記で描いてるようなテイストで描いて欲しいというリクエストをいただき(絵日記よりは丁寧に描いていますが(笑))、私自身もそれぞれの歴史に想いを馳せながらも、楽しく描かせていただきました。

全編はぜひ鳥藤本店さんのウェブサイトでご覧ください。
会社情報ページ下部のリンクからご覧いただけます。
https://www.torifuji.co.jp/company.html

また、冊子内に掲載していた、社長&会長対談も、ウェブサイトの採用募集のページでご覧いただけます。
https://www.torifuji.co.jp/recruit01.html


株式会社鳥藤本店
〒979-1111 福島県双葉郡富岡町大字小浜字中央727番地
TEL:0246-32-8003
ウェブサイト:https://www.torifuji.co.jp