[PAINTING] 正月荘 庭床ペイント

老舗の割烹料亭「正月荘」さん(福島県いわき市)のお庭床面にペイントさせていただきました。ウッドテラスや池もあるお庭で、今後 この場所をコロナ対策も可能な飲食スペースとしての活用をご予定されており、そのスペースを華やかに…ということでオーダーいただきました。

「四季」をテーマとさせていただき、ウッドテラス部分の直線から流れていくようなラインで四季の彩りを表現しています。全体としてビビッドな色味は使わず、優しい柔らかい色合いで仕上げました。今後、テーブル席を設置されるとのことで、外かも中からも楽しめる風景を意識して制作しています。

また、直線だけでなく揺らぎ感も楽しめるよう、月と雲をあしらっています。雲の陰になる部分はシルバーの塗料を使用していて、角度によって濃い陰に見えたり照明に反射して光ったりと、見る場所によって表情を変化させます。(写真ではちょっと分かりづらいですね笑)

雲のフチ、ペイント部分の外周にあたる部分にはそれぞれのカラーでの模様も作画。桜の花びらや波、新緑や紅葉などをイメージした装飾になっています。

テラス席としての全体の完成はもう少し先になりそうですが、ペイント部分はすでに公開されておりますので、お越しの際にはぜひこちらもご覧ください。また、テラス席は敷居の高くない、気軽に来て楽しんでいただけるブースを予定されているということですので、どうぞお楽しみに! 来月(2021年12月)からクラウドファンディングにも挑戦されるとのこと!

割烹料亭 正月荘
https://www.syougatusou.com
TEL 0246-23-3104
〒970-8026 福島県いわき市平字大町33番地