DIARY 202006

日々のゆる〜い絵日記。2020年6月分一式。

6月30日
そして最後のレジ袋でもあったね。しかし、5%還元あったとしても、スーパーで買った方が安かったな…(笑
6月29日
アナログ手描きの作品って本当久しぶりで、額装もデジタルをプリントでしかしたことなかったんで、こうやって相談できるのはありがたいね〜! もちょっと頻繁に行けるようになると良いなぁ。
6月28日
メガネ日焼け残りよりも恥ずかしいんじゃなかろうか(面積広いし)
6月27日
画面サイズの問題じゃなくて、視力の年齢的アレの仕業かもしれんけど。。見てみたらノート最後に開いたの5月初旬だったよ。
6月26日
積まなきゃ良いって事ではないみたい。。。いよいよアトリエ欲しい(笑
6月25日
逆に、ライブペイントで描いてる時の大量の絵具はどこに消えているのやら!?  厚み…かな…??
6月24日
今日は、コメツキムシさんがいらっしゃってた。何年振りかに見たよコメツキムシ。知ってるかな? パチンってひっくり返るやつ。
6月23日
古い日常の色んなことを忘れ始めてて、良くない!
6月22日
そして、夜になって、長袖シャツを羽織ろうかとも思っている。
6月21日
気づけばあっという間に半年とか経っちゃう(汗 ただ季節的には結べるようになるとそれはそれで快適。
6月20日
冬場は大丈夫だったのに完全に油断してた(笑(汗 前回乗った時(10日前)ちょっと怪しかったのになぁ。。。
6月19日
かと言って、急に暑くなってもそれはそれで困るんだけどね(笑(汗
6月17日
ってもまぁ、起きたの9時台ですけどね(笑
6月16日
まだ全然途中だけど、ライブペイント感も出しつつスピーディーに仕上げていきたいな〜と思いつつ、せっかくの機会なんで色々実験したりもしてて全然進まない(笑
6月15日
やっぱりアナログとデジタルを行ったり来たり(笑 なんか脳みその違う部分を使ってる感じだね〜。
6月14日
始まる前まではアレも描こうかコレも描こうかって思ってたんだけど、いざ始まると30分あっと言う間で、やっぱこの時間内で十分に描き切れるスピード感や作画力つけていかんとアカンね(汗 画面上だとあんまし気にならんかもだけど、実際に近くで見るとやっぱ粗も目立つんでバージョンアップさせていこうかなと考え中。
6月13日
あらためまして、本日のライブペイント配信イベント、『ART BOMB』ご覧いただいた皆さまありがとうございました。30分一本勝負のペイントでした。集中力とかの意味でも2-3時間のライブよりもヘトヘトになった感じ(笑 ヤァでも楽しかった!
6月12日
30分一本勝負で、うわ〜何描こうかな〜どんなサイズにしようかな〜ってモヤモヤと考えてたら、夢にまで出てくる始末!(笑
6月11日
あっと言う間に梅雨ですって。例年もう少し後のような気がするね。そろそろ扇風機とエアコンの掃除しておかなきゃだわね(汗
6月10日
てゆか複数のブーツ以外、サンダルとスニーカーを1足ずつしか持ってない(笑 絵で描いたエンジニアブーツもかれこれ20年近い付き合い。学生時代には手が出せなくて、社会人になった最初のボーナスで買った(笑 独立(脱サラ)した今はボーナスとも無縁の生活になってしまったなぁ(笑
6月9日
今くらいの季節が程よくて好き。夕方の風が気持ちよくて。あら、もう程なくしたら この辺りも梅雨入りですってよ? 今年は特に季節の流れが早く感じるね。。。
6月8日
なにしろ、今年度になってから 7回ほどしか車に乗ってない…(笑 そりゃ走行距離も伸びないハズだわ。。月極め駐車場代を乗車回数で割ったら…って考えるとザワザワする(笑
6月6日
いわきに来てすぐ、会社員やりながら絵を描いてた頃は、まとまった時間も取れないし、絵の具も乾いたりするんで、割と早い時期からデジタルに移行してたんだけど、それでも下書きやペン画までは手描きだったし(今はデジタルだけど)、ここ数年はライブペイント以外でも手描きペイント系のお仕事もあったりで、ホント行ったり来たり(笑
6月5日
それでも少し久しぶりに会った方には「わー!ヒゲ無くなってるねー!」って言われる(笑
6月4日
とりあえず明日、散歩からスタートしてみよう(笑
6月3日
一時期よりは開いてるお店も増えてるし、週末は少しずつ人も増え始めてはいる感じ。もうひと頑張り。
6月2日
半径200mで生活してる(笑
6月1日
何事もほどほどに。